2016年11月19日

ヤモリの脱出1

Gecko escapes from bathtub 1
posted by miwa at 11:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

三井記念病院 2回目

8/13、人生初のMRI検査。
予約が9:10だったので、普段の出社よりも早く家を出た。
待たされる事も無く、そのままMRI撮影の場所へ。

ピアスはNGなのがわかっていたので耳とヘソのを全て外す。
コンタクトはわからなかったので、メガネで来た。
着替える時にペティキュアをしている事に気づいたが、お腹の撮影なのでどうやら大丈夫とのこと。
横たわる直前でメガネを外して、耳栓をして筒の中へ。

そんな暗くもなく、むしろ頭のほうはフタ閉まってないんじゃないかぐらい明るい。
音がうるさいと聞いていたが、トントントンという機材音、ブザー音や工事音みたいなものがうるさい。
が、耐えられるレベル。
休日の朝、昼近くまで寝ていると、引っ越した隣部屋で工事が始まったみたいな感じ。
むしろ、20分ぐらい動けないほうがけっこうキツい。

撮影終了して、着替え、お会計を済ませると9:40。
三井記念病院は自動清算機があるのでカードも使えるし、混まなくていい。
そのまま会社へ向かった。

お会計は6240円。


posted by miwa at 13:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

三井記念病院 1回目

7/29、三井記念病院に行ってきた。
都内に勤めているので自分で探しますと言い、紹介状は宛先がないものを貰った。

なぜここにしたのかと言うと、
・大学病院がなんか嫌だ
・検査を受けた診療所がよく紹介するところだと言う事
・腹腔鏡手術の実績があるから
・万が一、家族を呼ぶ時が来たら秋葉原が便利だから

以上である。
果たして自分の病状が腹腔鏡手術適応するものかもわからない状況での下調べ。
実績は順天堂などが有名だが、口コミサイトを見る限り、
1年半待ちだのそのぐらいザラだと言う。
それならば大学病院じゃなくても実績あるところは沢山あるだろうと思った。
大学病院ってめちゃくちゃ待たされる、冷たい、財前教授の総回診みたいなイメージがあるし(笑)

三井記念病院はとても感じのいいところで安心だった。
初めての大きな病院でウロチョロしていると、案内の人(?)が声を掛けてくれるし、
何度も丁寧に説明してくれた。
おかげで不安な気持ちはなくなり、落ち着いて検査を受けられた。

担当してくれた女医さんも感じの良い人で、受け答えも軟らかでわかりやすい説明だった。

紹介状にエコー画像はあったが、ここでもエコーをし、あとは血液検査をした。

おそらく卵巣膿腫(デルモイド膿腫)で、5.5cmぐらいになっているので手術不可避。
卵巣の胚が暴走し、髪や歯や骨や爪を作って塊になってしまうもの。(女性の生命力って凄い!!)
良性の場合は腹腔鏡手術が適応されるという事。
運動や食事制限はないが、茎捻転が起こるリスクがあるという。

以上を説明され、MRIの予約、血液検査の為の採血をし、会社へ向かった。

9時の予約で病院出たのが10:45。
お会計は4260円。

卵巣腫瘍が発覚した、診療所で払った額は
流山市の乳がん子宮がん健診で4480円。

同じ病気や症状の人がここに辿り付くだろうから
金額を書いておくが、正直よくわからん。。

posted by miwa at 01:38| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

初夏の異変

Facebookばかりで長らくこっちが疎かになっていた。
SNSの使い分けが出来ない。ってか面倒だな。。

流山市の成人健診にひっかかった。
去年の今頃に初めて違和感を感じ、その後何ともなかったので忘れていたが、少し前からまた気になるようになった。
やはり異変が起こっていたようだ。

都内の大きな病院へ行ってきます。
posted by miwa at 19:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

メリクリ

遅れましたがメリークリスマス☆

まぁ、色々あるよね。

せっかくのクリスマス(イヴ)、気分良く過ごしたいんだよ。
posted by miwa at 02:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

夫は外働き、妻は家事

専業主婦になりたい女は山ほどいるが、それを叶える男は雀の涙程度もいないだろうよ。
妻と子供を食わしていくぐらい稼いでる男がどんだけいるんだよ。
私は、夫と子供食わしていくぐらい稼げているか微妙なラインだぞ。
所詮は精神論、理想論でしかないような調査結果だな。

-----------
内閣府大臣官房政府広報室は2012年12月17日、男女共同参画社会に関する世論調査の結果を発表した。それによると夫婦の家庭生活における「夫は外で働き、妻は家庭を守るべき」とする考え方について、賛成派が51.6%となり反対派の45.1%を上回っていることが分かった。
http://news.livedoor.com/article/detail/7242813/
posted by miwa at 02:28| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

求メルモノ

インフルエンザの予防接種をした為か、
ランチに男7人と行った為か、
その後鼻血が出た。。

会社全額負担の予防接種。
休日出勤と終電帰宅の日々。

倒れないよーに働けと言う事か。

まぁ、こっちもやりたい事のうちだし、
それなりの報酬も貰っているし、楽しいからいいけどね。
でも音楽やりたいなぁ。
posted by miwa at 00:36| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

ピアス

ボディピアスを使い回したくて、
というか、
普通の20Gとかのよりカッコイイのがあるので
左右耳2カ所14Gに拡張した。

久しぶりの痛みだな。
posted by miwa at 11:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

これも愛あれも愛だぶん愛きっと愛

色んな愛のかたちがあると思う。
たとえ裏切られても、
その人の全てを受け入れて愛していたのだから、
その人が自分に対して気持ちが無くなったとしても
それを許し、分量は減ったにせよ愛し続ける。
彼氏彼女、夫婦というかたちを越えて。
魅力ある人間というのは
そうやって皆に愛し続けられるものだろう。
posted by miwa at 01:50| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月13日

会社飲み

兎角、会社飲みというのは自分で動かないと
仲がいい同士というか
いつものメンバーで固まりがちだ。
それも嫌ではないが、せっかく色んな人と話せる機会なのに
それはもったいないので
私はチョロチョロ動く。

しかし、こんな巨大組織に在籍した事はないが
CEOやCTOと気軽に飲めて話せる風通しの良い環境は、
とても心地良い。

偉そうにふんぞり返っている幹部とかがいる会社なら
私はとっくに辞めているだろう。

給与待遇も重要だが、
何よりもその会社で働く人達の人間性や
会社の雰囲気は重要だ。

posted by miwa at 12:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。